最も良い土地の探し方

土地を探すと言う事はみなさんものすごくむずかしくて、希望地も限られていて、わからないと悩んでおられる方がたくさんいます。

まず自分たちがほしい物件の用件をまとめてみますと多くの方が欲しいエリアや学区または価格帯そして南側が欲しいとか角地がいいとか、孫や子供のための実家の近隣がいいという探し方をされている方が多くいます。まず土地の探し方はこの点から悩むことがいけません。

このような探し方をしますと求める土地が出てこないということになります。

自分の人生設計から考えましょう。

土地を購入するということは人生のすべての期間をかけて人生の設計をしなくてはいけません。
生涯の平均寿命、平均余命というものが今日本人の男子、女子とも基本的に86歳といわれています。

自身が生涯設計をするときに勤務先や転職、転勤などをいうとそれで人生の半分ですそれと子育てに教育と子供が大学を卒業するまで3分の1残りの子供のいない夫婦との共有生活に大部分をしめます。大部分をしめたこのなかでもう働かない年金生活が始まるとを考えて土地を探します。

先祖代々から土地を遺産相続として、相続している方々もいらっしゃいます。

そういう方の場合は、土地の税金を支払い生活をしています。


そこにどれだけの価値があるのかは、所有している方々にしか分からない部分でもあります。

山の場合は、山の恵として山菜や木の実などを自由に堪能しています。


それから、季節ごとに人に開放して幾らかの収入を経ていたりもするのではないでしょうか。

林業を営んでいる方の場合は山事態が収入源ともなりえます。都心の場合、交通の便で土地に対して価値が決まるとも言えます。

やはり、通勤通学に便利な場所といいますのは価格も高価になります。

ですから、所有している方は駐車場として土地を活用したりアパートを建設して家賃収入を得て活用していたりもします。


他にも、不動産業者に売却して土地の収入を得ていたりもするのではないでしょうか。
地方の場合は、多少価格が下がる傾向にあります。
ですから、住む側で考えますと地方がいいともいえます。

http://girlschannel.net/topics/153770/
http://okwave.jp/qa/q3720527.html
https://iemo.jp/renovation/718

中野の不動産について分かりやすくまとめてあります。



ヴェルヴィルが気になる方に必見の情報です。

伊丹市で一戸建ての信頼できる情報を得るために調査した結果をまとめたサイトです。